自分とは違う自分になる|ランキングサイトをチェックして買いたいものを選ぼう!

ランキングサイトをチェックして買いたいものを選ぼう!

自分とは違う自分になる

うつむく女性

自然に瞳を大きく見せるためのカラコンがあることをご紹介しましたが、実はそれ以外の目的でカラコンを使用する人もいます。
それは「コスプレ」のためです。日本のアニメは世界に広がっているので、有名なコスプレイヤーが写真を撮ってインスタグラムにあげると瞬く前にいいねがもらえるとか。
しかし、キャラによっては目の色がかなり色鮮やかですよね。西洋を舞台にしたアニメなら青や緑もありますし、実際にはない特殊な目や、珍しいオッドアイ、赤目のキャラだっています。アニメだから自由に表現できるものの、これはコスプレをする際にちょっと再現が難しいものとなります。
そうした時に必要不可欠なのがカラコンです。茶色や黒系統だけでなく、カラフルなものも一般的に売られているので簡単に手に入ります。
ただし、西洋人のような青目を再現したくても、日本人の虹彩は茶色なので透き通るような色にはなってくれません。どうしても濃い色の方が勝ってしまうので、人工的に作られた目なのだとわかってしまいます。
もし写真を撮る場合には、アプリなどでの加工をすることによってよりキャラに近づけるのではないかなと思います。その場合はアプリが目の色も変えてくれるので、カラコンはもはや必要ないかもしれませんね。人前に出るとか、動画を撮る場合や自然体で勝負したい場合には、キャラに合ったカラコンを用意しておきたいものです。カラコン1つで日常とは違った自分になれるのが魅力ですね。