実際につけてみよう|ランキングサイトをチェックして買いたいものを選ぼう!

ランキングサイトをチェックして買いたいものを選ぼう!

実際につけてみよう

驚いている女性

私は実際にカラコンを試してみたことがあるので、ここでその体験談を書きたいと思います。
私はもともとカラコンを自発的に調べるなどしておらず、興味はありませんでした。しかし、眼科検診に行ったときに、最近はカラコンをつけるのも流行っているよね、と言われたことがきっかけで、ちょっと面白そうだと思い、その場で茶色と黒のカラコンを付けてみました。どちらが良いですかと聞かれましたが、正直大きな違いは見られませんでした。黒の方が瞳は「はっきり」し、茶色の方が瞳が「自然」に大きくなるという特徴があると言われました。鏡を見て大きさには十分気付いたので嬉しくなり、いつものコンタクトレンズに加え、2週間お試しできるそのカラコンをもらいました。
それからは2週間、毎日そのカラコンをつけたのですが、ふと鏡を見るたびにこれが自分でもびっくりするほど嬉しくなるのです。メイクをしているわけではないのにいつもの自分と何か違う、そう感じられ、日本人が好む大人っぽい顔ではなく可愛い顔にぴったりだなと思いました。
いつも使っていたコンタクトと使用感は何も変わらず、見える感じも全く一緒です。違うのは値段と、1か月交換2週間交換になったということでした。毎日交換している人もいるので、2週間というのは長いスパンかもしれません。しかし面倒臭がりの私には助かるものでした。
このように、カラコンを初めて使いましたがかなり気に入りました。瞳のラインが不自然にくっきりしないようにされている工夫が良かったです。